ハードな1日

b0062019_8135598.jpg日曜日は1日肉体的にハードな1日で、
体の弱い私にはちょっと過酷でした。

朝、八坂神社に手アートふる当日の晴天をみんなでお祈り
その後みんなで草刈り(ちょっとさぼりつつ)

 ↓ 食事(委員会メンバーとお好み焼き)

仕事がらみのダンスレッスン

 ↓ 

アートふる委員会活動

 ↓

食事をして帰宅

というスケジュール。

アートふるの部分は言い出すとキリがないので置いといて、午後の時間。
久々に体を動かすダンスレッスンはめちゃ楽しかった。

偶然講師陣に以前踊りを教えてもらっていた先生がいて、何年ぶりになるのか、彼女の後姿をガン見しながらのレッスン。
必死で真似してみるのも、できたりできなかったりで一喜一憂するのも、とても懐かしくて楽しかった。

ダンスが大好きではじけてるさゆたんはいっつも真っ直ぐで、久々に見る動きは昔と変わらず。
ステージを見るのとはまた一味違う楽しさ。

週に2日、ウォーミングアップから基礎、振り付け、そしてクールダウンまでの2時間を精一杯伝えてくれていた、本当に教わらなきゃいけない頃はまだ子どもで、いっぱい失礼なことをしてたと思う。きっと。

でも数年たった今、めちゃ尊敬できる存在として彼女は一番前に立っていて、素直に吸収しようとしてる自分がいた。
体は全然動かないし、頭は全然覚えてくれないけどめっちゃ楽しくていい時間だった。

踊ったあとの疲れはとっても心地よくて、帰ってシャワー浴びてビール飲んで寝れたら最高だったんだけどなぁ。
[PR]
by floating_t | 2009-09-13 23:11 | かつどう