人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孝行できない旅行 その1

予定がなくなった夏休み、次なる予定を考えてみました。
ひとりで車or青春18キップを使って旅をしようかとも思ったけど、ひとりじゃさみしいので、母親と山陰へ行くことに。たまには親孝行ってことで。
ホテルだけは予約を済ませて帰省。

実家近くの図書館でガイドブックを借りて食事をしながら計画を立てる。
前夜の時点ではノリノリでプランニングをしていた兄、起きた途端に「雨じゃけキャンセル」と言い出した。
想定内だったので宿泊の追加は取っていなかったので問題なし。

出足でくじけた。
いや、私がキレた。。。

30分で終わると言っていたはずの母の病院が、予約の30分以上前に到着したにも関わらず、予約後30分以上たってもまだ順番が来ないという。
前日に看護師さんにも確認をしているのに、なぜそんな事態?!

病院という性質上仕方ないとは言え、急患が入ったわけでもない。そんなんじゃ予約の意味がないし、その時聞くと「○○先生はいつも1時間はオーバーするんですよ」って。
は?じゃ前日聞いたときに言っとけよ!!

ということで、ぶちギレした私は母親の今後のやりにくさも考えず予約を変更させ、超不機嫌で旅へと出発したのでした。

最初から親孝行だいなしぃ。
by floating_t | 2009-08-29 23:10 | あそび