人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神風香

天神風香_b0062019_8335021.jpg
夏季休暇を利用して福岡へ。
最近は福岡に行くといえばドーム専門だったのですが、今日は天神にある和カフェ「風香」へ。
住んでいたにしては街を知らなすぎる自分に凹む。

オープンして初めての来店。
運転は好きなので、conteを運転させてもらう。
最近の軽自動車って・・・。
めっちゃ気が利いてて、燃費も走りも私の車よりめちゃめちゃいい!
一人ドライブは自分の車が最高ですが☆

到着してまずは腹ごしらえ。
ということで新天町商店街にある千成屋ってお店でランチ。
パスタは、ちょっと薄味ながらも古くからまちで愛されてきましたって感じのいい雰囲気なお店。
私は海老といかのトマトパスタ。(Oさん、写真借りますっ)

天神風香_b0062019_834129.jpg
目的のカフェは天神イムズの地下にあるということで、久しぶりにイムズを上から下までぐるっとお散歩。
最近は“これ以上モノを増やしたらヤバい”という危機感もあり、特に欲しいものもなく、ウインドウショッピング。
でもそろそろ財布は買い替えよっと。

そしていよいよ風香へ。(http://www.js-fuga.com/)
写真は和三盆蜜の削り氷。手前はお抹茶。かなりのボリュームでした。(腸が心配なくらい)

久々にお会いしたのですが、どんどんパワーアップするやり手オーナーと、どんどん弱っている?店長代理。
福岡という都会で人生かけてやっちょるのが伝わってきました。
次回は泊まりで…遊びに行きます。

天神風香_b0062019_8342751.jpg
その後も少し街をふらつき、帰路へ。

以前から噂で聞いていた北九州の「銀河のちゃんぽん」を目指す。
こんな時、ナビって便利だなぁって実感します。ちゃんと連れて行ってくれました。
噂のちゃんぽんには鶏カツがのっててボリューム満点☆
焼きそばも昔ながらな感じで満足。

楽しいお休みの一日を過ごしましたぁ。
あ、食べてばっかりじゃん?
by floating_t | 2009-08-17 23:20 | あそび