山口県吹奏楽コンクール

「山口県吹奏楽コンクール」を見るためシンフォニア岩国へ。

続けときゃよかったってのの一つに「吹奏楽部」ってのがあります。
ホールができてすぐの演奏会(15年くらい前?)に、1度だけ出た気がする。それ以来初めて来ました。
この歳になって、中学校や高校の吹奏楽部と接する機会が増えて、めちゃ光ってる彼ら、彼女らを見ているとなんだかとっても素敵な気持ちになります。

災害前後の合宿、毎日10時ごろまでしている練習。
臨時採用なのにめちゃアツくて、美人でカッコイイ同年代の指揮をする先生。
それをちょっと遠くで見ながらうらやましいと思ったりして。

コンクールには自分の母校や、中学の頃に習った先生なんかもステージ上で見ることができて、お目当ての高校だけじゃなくどこの学校の生徒たちもすごくカッコよかったです。
順位や賞ではなく、緊張感やハーモニーを仲間たちと共有するこの時間が一生の宝ものになるんだなぁって思った時間。

お昼ごはんはめちゃめちゃ久しぶりに岩国のフジグランへ。
こっちもなんだか懐かしい。中高生の頃はなにかっちゃ来てたなぁ。
[PR]
by floating_t | 2009-08-08 17:47 | あそび | Comments(0)