今年も山口祇園祭に向けて

b0062019_13401226.jpgいよいよ今年も始まります。
7月20日、山口祇園祭神幸。神輿の前を行く祇園囃子の継承者として保存会に入って(?)5年。
毎年6月の第1回の練習にはたくさんのマスコミが来ます。

今年はこれまで一緒にやっていた人のご懐妊も多く、子どもも含めて5人の新メンバーと、今年から復活した人や引き続きの人も含め30人弱。

初回はマスコミの取材も多く、それじゃなくても1年ぶりなので緊張みんな気味。
はい。もちろん音はめちゃくちゃですけど・・・。
それ以前に、久々に吹く能管に口も肺もやられちゃいます。

ということで今年は1名増員。
楽器吹きなのできっと余裕でこなしてくれると思います。

ていうか、紹介してくれたY売新聞さん、その見出しはないでしょぉ。
「声かけ合って祇園囃子練習山口・児童ら25人」って。
[PR]
by floating_t | 2009-06-05 21:05 | かつどう