西京高校吹奏楽部演奏会

b0062019_1738776.jpg
いつもクールに見えるあの先生、実はとってもアツい、すごく生徒思いの指導者なんだなぁって思った演奏会でした。
ステージ上で飛んだり踊ったりする姿や笑顔、そして涙はいつもからは想像もできなかったけど、たぶん「同じ匂いがする」と言っていたKさんの言葉は正解っぽい。
そして吹奏楽の先生ってみんな熱い気がする。(つい先日120人のオケで指揮してた先生が耳つけて演奏してたし。)

卒業シーズンの3月、学校の演奏会には必ずセレモニーがあって、一生懸命“部活動”を続けてきた人たちには愛いっぱいなご褒美。その姿は一番後ろの席から見てもキラキラ輝いていて、すごく素敵です。

う~ん。これからな人がうらやましぃっ!
[PR]
by floating_t | 2009-03-22 17:39 | しごとも | Comments(0)