第36回やまぐち市民コンサート

b0062019_9251419.jpg

私の今の職場での最後のおっきな仕事でした。
常時1000人近くがいる半日のコンサート。
昨年末から準備を進めていよいよ当日。
実は担当とはいえ補佐という立場だったので、どこまでやっていいかというところに今回はかなり悩みました。けど、担当の子とふたりで色々闘いながら終えることができました。

中でも写真のジュニアオーケストラは市内の中高生約120人が集まって結成された特別オーケストラ。この日のためだけの曲目の練習を重ね、素晴らしい演奏を披露してくれました。
来場者からも大好評で、ホント、ここだけは何とか残していかなきゃだなぁって思いました。

その調整や指導は、もちろん各校の先生方のご協力がすごいあって、保護者の理解があって、当日運営の人たちの協力があって…。

打ち上げでは、そのとっても素敵な先生方とお話しすることができ(多少記憶なし…)、なんだかひとり超満足。
この年度末の忙しい時間を割いていただいたことに大感謝でした。
[PR]
by floating_t | 2009-03-20 22:23 | しごとも | Comments(2)
Commented by taco-taeco at 2009-03-21 10:49
いやーいい仕事されてますね!っていつも思います。
そして姉さんの周りにはいつもエネルギッシュな人が集まるイメージ。
そういう人たちとのお酒ってこれまためちゃ美味しいんですよね。いいなぁいいなぁ♪

次こそはもつ鍋つつきながら山口について語りましょう。

たこ
Commented by floating_t at 2009-03-21 13:07
たえこさんこんにちわ!
エネルギッシュな人は多いっす。たまに吸い取られる…。
そう、素敵な人と飲むお酒はめちゃおいしいよ☆

そちらは今からもつ鍋の季節やね。
私は季節に関係なくもつ鍋OK!戻ってきたら語りましょう♪