人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETCブーム。

この月末から始まる「高速道路料金どこまで行っても1,000円よ」という素晴らしい制度。いろいろ問題もあるようですが、どこでも車で行きたい私たちにはとっても魅力的。

最近の車にはもともと車載器が付いているようですが、私の周りでも新たに導入しようという動きが広まっています。うちの実家の車に必要なのかどうかは不明です…。
が、どうやら現在店頭では入手困難なよう。

私は前回のETCブーム(通勤割や深夜早朝割が始まり、その頃も助成制度があった気がする)の時から愛用していて、実家への帰省のときにはかなり助かってます。
めったに使うものでもないのでシガーソケットで脱着可能にしてるのですが、これが結構便利です。

2年間限定のこの制度、ぜひ活用したいものです。
車関係のお仕事の人いわく「どこまで行ってもってことは途中で降りないからダメいね」とのことですが、それでもどっかからどっかに行く人は多くなるのだと思います。

さぁ、一緒にどっか行きましょう。
行きませんか?
連れてってください。
運転しないと寝ちゃいますけど。
by floating_t | 2009-03-16 12:47 | せいかつ