さぽらんて パンフレット講座

b0062019_18335725.jpg久々に、オレンジスマイルという名前で公の場に参加させてもらいました。
少人数での講座だったからこそ聞けた思いや伝えられたことがたくさんありました。
皆さんとても前向きに取り組まれ、他の団体さんのパンフレットへの意見を述べつつ、数年ぶりに見かえしたオレスマちらしは・・・。恥ずかしくて出せませんでしたが、改めて私たち自身を考えることもできた貴重な時間でした。
「講座の進め方を盗む」と宣言しましたが、まだまだです。経験と勉強を重ねてきた代表はさすがオレスマ代表っ!いよっ。

b0062019_1840260.jpgそのあとは打ち上がり。
気になっていた商店街の花ちゃんでもつ鍋を食べました。一見入りにくいですが、とてもいい雰囲気のママさん(?)がいます。鉄鍋で出てきたもつなべは、とても濃い味でミックスホルモンに、ニラ・ニンジン・キャベツ、もやしのメンバー。
そこで合流した子から驚き発言を聞かされ、その後行きたかった魚やひでぞうへ。
なんだかお腹も気持ちもとっても幸せな一日でした。
[PR]
by floating_t | 2009-02-22 18:33 | かつどう | Comments(0)