まぁ。税金使うほうも使うほうですけど。

今日は職場で嫌なことと、いい事と、ありえない事がありすぎて、頭の中がグルグルで、それじゃなくても熱が出る予定で、ひとり「どっか~ん」ってずっと言っていたら若い子に心配されました。

まだぜんっぜん整理ができんけど、あり得なさすぎて意味分からん。
もろ行政色の強い今の職場にて。
来年度私がやめるということを知った責任者が採った選択は「仕事をしない、できない職員を任期を延ばしてまで雇用すること。」
う~ん。その選択、理解不能。
まさか気づいていないのか?それともこの不況で職を失わせることを憂いたのか?
いずれにしても圧力による決定であることには間違いなく、それによって他の職員に多大なる負担と迷惑がかかることも明確。

その人の給料、ほとんど皆さんの税金ですよ?
毎日コーヒーを10杯も20杯も飲んで、新聞読んで、書類一枚まともに作れなくて・・・。
むしろ迷惑かかってる人なのに。
なんで?
[PR]
by floating_t | 2009-02-08 23:08 | しごとも | Comments(0)